学校日記

5・6年生 合同遠足

公開日
2013/05/02
更新日
2013/05/02

できごと

5月2日(木)
子供たちが楽しみにしていた5・6年生合同の遠足を無事に終えることができました。
今年は高尾山で山登り。現地に着くと、気持ちの良い日差しが迎えてくれ、絶好の登山日和となりました。急な上り坂や200段以上の階段に圧倒されながらも、5・6年生がグループとなり、お互いに声をかけ合いながら、全員が無事に登りきることができました。頂上で美味しそうにお弁当を食べながら、「疲れたけど、楽しかった。」「また登りたい。」「当分、山は見たくない。」など様々な感想を話してくれました。
みんながこれから登る人生の山は、まだまだこんなものじゃないんだぞ。と心の中で思いながら、充実した様子の子供たちを応援したい気持ちとなりました。
保護者の方々におかれましては、朝早くからお弁当の準備等ありがとうございました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS