学校日記

2年生フラフープ頑張ってます!

公開日
2013/05/13
更新日
2013/05/13

できごと

本日から運動会の本格的な練習が始まりました!今日は2時間みっちりフラフープ練習でした。2時間目、外でいろいろな動きをやってみました。腰で回しながら手拍子をしたり、こまのように回したり・・・基本的な回し方をしたり、少し動きを加えた動きをやってみたりました。3時間目は体育館で取り組みました。各学級ペアを作り、教え合いながら行いました。1時間みっちり練習した子供たちは汗だく!「最初は足回しができなかったけど、教えてもらったらできました。」というように、できなかったことができるようになった喜びも感じられたようです。また、毎日振り返りをし、今できること、次のめあてをはっきりさせ、目標をもって取り組めるようにしています。ご家庭でも練習していると思いますが、ぜひ子供たちに励ましの言葉をかけてあげてください。運動会まであと2週間!ご協力お願いいたします。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS