学校日記

楽しかった初プール!

公開日
2011/06/24
更新日
2011/06/24

1年生

昨日は待ちに待った初プールがありました。前回は寒くて中止だったので、入れると分かると、子どもたちは大喜び。意気揚々とプールに向かいました。
子どもたちにとって初めての着替え、整列、準備体操。プール開きで確認したルールや注意を守りながら、しっかりできました。
その後、友達と水かけっこやもぐりっこ、かにさん歩きや水中かけっこに挑戦しました。子どもたち、笑顔で本当に楽しそうでした!そして、ほとんどの子が水を恐がっていないのがすごい!
この調子でいけば、すぐに水と仲良しになれそうです。
終わった後も、「まだやりたい!」「次のプールも楽しみ!」と子どもたちはやる気満々です。

これから迎える暑い夏、子どもたちの成長がますます楽しみです。(初プールの感想は学校だより「りんかい」7月号)に掲載予定です。是非ご覧ください!)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/20 (月)
運動会全体練習
2024/5/21 (火)
運動会係活動5・6年
2024/5/23 (木)
心臓検診1年
2024/5/24 (金)
運動会前日準備
2024/5/25 (土)
★★運動会★★

タグ

RSS