学校日記

2月28日 突然の最終日

公開日
2020/03/02
更新日
2020/03/02

校長日記

 新型コロナウイルス感染予防のために、3月2日から臨時休校となり、2月28日は、今年度の最終日となりました。この日は、担任から臨時休校を知らされ、子供たちはかなり驚いていました。そして、転出やクラス替え、中学への進学などで友達との別れの日となることに涙する子が多くいました。それでも、学級ごとに工夫して、最後の思い出を作ろうとしていました。
 特に、小学校最後の日となるかもしれない6年生は、中止となった謝恩会で披露する予定だった合奏「剣の舞」を、下級生に披露してくれました。6年生のために急遽集まってくれた下級生たち、ありがとう。5年生やすくすくスクールの子たちは、6年生が下校するとき、廊下に花のアーチを掲げ、BGM「U・S・A」に合わせて、卒業式さながらに6年生を送り出しました。がんばった6年生を、こんなに慌ただしく送り出すのは残念ですが、下級生の想いは伝わったのではないかと思います。
 卒業式の開催は未定ですが、何とかして開催したいと考えています。従来と規模や形式は異なるでしょうが、立派に巣立たせたいと願っています。
 
臨海小学校長 鶴田

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/20 (月)
運動会全体練習
2024/5/21 (火)
運動会係活動5・6年
2024/5/23 (木)
心臓検診1年
2024/5/24 (金)
運動会前日準備
2024/5/25 (土)
★★運動会★★

タグ

RSS