学校日記

音楽会1日目(児童鑑賞日)

公開日
2017/11/11
更新日
2017/11/11

2年生

昨日、音楽会の1日目である児童鑑賞日がありました。
2年生にとっても初めての音楽会で、子供たちも「わくわくした気持ちとドキドキした気持ちが両方あります。」と言っている子もいました。
出番が最後から2番目ということもあり、多くの子が他の学年の歌や合奏を楽しんで聞いているようでした。また、上学年の演奏の迫力に圧倒され「すごい」という表情している子もいました。
出番になると、思っていた以上にしっかりとした声で斉唱できました。また、合奏もしっかりとタイミングを合わせることができました。
2学期はじまってから少しずつ練習した成果が出てよかったです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/20 (月)
運動会全体練習
2024/5/21 (火)
運動会係活動5・6年
2024/5/23 (木)
心臓検診1年
2024/5/24 (金)
運動会前日準備
2024/5/25 (土)
★★運動会★★

タグ

RSS