学校日記

★☆ハッピーケーキ☆★

公開日
2011/12/09
更新日
2011/12/09

1年生

図工でハッピーケーキを作りました!!

クッキー缶や小さめの洗面器などに紙粘土を貼り付けて…上には大好きなものをデコレーション!

世界にたった一つの素敵なケーキが出来ました!

出来上がったケーキはまるで本物。
間違って、食べちゃいいそう♪

子どもたちも、本物のケーキ職人さながら、粘土をこねこね、ペタペタ、コロコロ、ペッタン…技を利かせて真剣な表情で頑張っていました。

素晴らしかったのは、上に乗せるデコレーションです。
イチゴに生クリーム。大好きな動物の砂糖菓子も。
カラフルに、夢のように。

みんなのケーキをずら〜っと並べたら、それは素敵な素敵なケーキ屋さんができました。

適当な容器と紙粘土、絵の具があれば簡単にできるハッピーケーキ。是非お家でもまた、作ってみてくださいね!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/20 (月)
運動会全体練習
2024/5/21 (火)
運動会係活動5・6年
2024/5/23 (木)
心臓検診1年
2024/5/24 (金)
運動会前日準備
2024/5/25 (土)
★★運動会★★

タグ

RSS