学校日記

一年生、大成功!!

公開日
2011/11/12
更新日
2011/11/12

1年生

音楽会2日目!

やりました!!
やりきりました〜!!子どもたち!

昨日の反省を生かし、歌は元気いっぱい楽しく、合奏は落ち着いて指揮を見て、丁寧に、集中して…。

子どもたちも、担任も、自他共に認める大満足の百点満点。
これまでで最高の演奏をお届けすることができました。

実は今日は発表前に、秘密の特訓をしたんです。みんなで一つの教室に集まって、声出し。一つ一つの曲で気をつけること。確認をして、いざ出発!
(写真は練習風景と、出番を待つ姿)

…そして、見事に練習した成果を発揮してくれました!

9月の練習から、丸々2ヶ月、子どもたちは本当によく頑張っていました。
一人一人がそれぞれに、努力を続けてきました。
そして、今日このように大成功で幕を閉じた音楽会。
子どもたちにとって大きな自信につながったと思います。

この自信をこれから様々なことに生かして、頑張っていきたいと思います。

今日はお忙しい中、御来校いただき、ありがとうございました!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/20 (月)
運動会全体練習
2024/5/21 (火)
運動会係活動5・6年
2024/5/23 (木)
心臓検診1年
2024/5/24 (金)
運動会前日準備
2024/5/25 (土)
★★運動会★★

タグ

RSS