学校日記

【6-1家庭科】炒める調理実習

公開日
2023/05/24
更新日
2023/05/24

専科

今日は6年1組が調理実習をしました。

運動会の準備や役割を持つ6年生は忙しく、中休みもなかかな準備に取り掛かれないので、身支度に時間がかかりましたが、家庭科室に入ってからはすごかったです。

調理そのものも、とても手際が良かったのですが、6−1がすごかったのは、調理の合間にどんどん洗い物をしたり、道具をかたづけたりする子がいました。
こういうことは意外と大切で、普段の生活に生きてきます。

気が付く子がいる班は、片付けも早くてきれい。
今までで一番きれいなガスコンロとなっていました。

調理自体もとても上手でしたが、味付けは全体的に濃かったようで、レポートの感想も味については「こしょうをかけすぎた。」「辛かった。」が多かったです。
これも経験。次回は味付けを少しずつするなど、工夫してもらいたいです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS