学校日記

【6-2家庭科】炒める調理実習

公開日
2023/05/22
更新日
2023/05/22

専科

今日は6年2組の調理実習でした。

ほうれん草を炒めて塩・こしょうで味つけます。

説明を聞いた後は、とてもてきぱきと行動できて、調理過程での迷いがあまり見られませんでした。
家でもやっているという子も多く、手際よくフライパンで炒めていました。

一方、油を入れすぎたり、こしょうをかけすぎたり、と入れてしまってから、あっとなる場面もありました。
それも経験、とそのまま試食までしました。

味が薄すぎる人もいれば、こしょうの入れすぎで辛い人もいました。
「ほうれん草だよ。」と言っているのに、「この小松菜、おいし〜。」と言っている児童がいて、笑わせてもらいました。

片づけの手際もよかったので、レポートの提出までしっかりと終えることができました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS