学校日記

4年『ナツイロ☆』

公開日
2014/05/20
更新日
2014/05/19

できごと

5月19日(月)

4年生では、なわとびを使った表現『ナツイロ☆』の演目を行います。
さわやかなメロディーに友達思いの歌詞をのせたゆずの「夏色」という曲に合わせて、全てなわとびを使って踊ります。

たくさんの技に挑戦し、最初は思うように飛べず悔しがる子供たちもいました。
しかし、授業だけでなく、休み時間や放課後も時間あらば練習し教え合い、どんどん上達していく姿がみられています。

技ができるようになれば、今度は息を合わせてリズムに合わせて表現する練習です。
子供たちはメロディーを口ずさみながら、楽しく頑張っています。
なわとびのタイミングが日に日に合っていく姿は、86名全員の思いが一つになっていく様子としてみることができます!


楽しく力強くそして息を合わせて踊る、なわとび名人86名の姿を見に来てください。


カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS