学校日記

ウィンタースクール4

公開日
2014/02/14
更新日
2014/02/14

できごと

 あっという間の4日間。今日は名残惜しくも最終日。初日の夜はあれほど「帰りたい。」「家族に会いたい。」と言っていた子供たちも、「まだまだ足りない。」「もう最終日?」とすっかり雪の世界のとりこになったようです。荷物や部屋の整理を終え、宿舎を出発。
 しかし、どうやら東京は大雪の模様…。子供たちはそんなことを知る由もなく、月夜野でグラスの絵付けで思い思いのグラスを真剣に作っていました。グラスに込めたウィンタースクールの思い出。どんな作品に仕上がるのか、それは後日のお楽しみ♪
 雪の予報もあり、早めの出発をしたため、到着時間より一時間早く無事学校に戻ってきました。帰校式では、とても満足した表情が見られ、おうちの方のもとへ「ただいま!」と駆け寄る姿がありました。
 まだまだここでは語りきれない4日間のドラマ。是非おうちでもたくさん聞いていただけたらと思います。最後になりましたが、数十年ぶりの大雪で足元の悪い中、お迎えに来ていただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS