学校日記

1年生 生活科見学に行ってきました。

公開日
2013/11/08
更新日
2013/11/08

できごと

10月31日
 爽やかな秋晴れのなか、「夢の島熱帯植物館」へ生活科見学に行ってきました。目の前に広がる木生シダや水辺の景観に、子供たちは「わぁー!すごーい!」と歓声を上げていました。
 植物館でクイズラリーをした後は、楽しみにしていたお弁当タイム。ハロウィンということもあってか、ジャック・オ・ランタン風のおにぎりやおかずを見かけました。
 午後は、植物館でミニシアターを鑑賞後、どんぐり小路に落ちている大量のどんぐりを夢中で拾いました。色々なことを体験した一年生。帰りのバスでは、疲れてスヤスヤと眠っている子もいました。お家でもぜひ今日の様子を聞いてあげてください。
(今日拾ったどんぐりは、「どんぐりおもちゃ」の作成や「おいもの蔓で作ったクリスマスリース」の飾りつけに使います。軽く水洗いをしたら、新聞紙の上などに広げてよく乾かすよう子供たちには伝えてありますが、どんぐりの量がとても多いので、子供たちのお手伝いをしていただけると助かります。)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS