学校日記

新6年生,スタート!新学期準備,入学式準備

公開日
2013/04/08
更新日
2013/04/08

できごと

 4/5(金),新6年生の登校日。新学期を迎え,教室準備と入学式準備を行います。
 8:50登校。子供たちは,確実に成長していました。「よーし!頑張るぞ!」そんな気合が感じられました。
 まずは担当の教室へ行き,教室準備。机やいすを運び,その後にきれいに掃除をしました。
 10:00からは入学式の準備。新1年生の教室と体育館に分かれ,それぞれ準備をしました。
 10:45には新2年生が登校し,入学式の演技練習を行いました。作業の終わった新6年生は,静かに,それでいて温かく見守りました。
 最後に校歌の練習です。本校は,入学式の中で,新6年生が歓迎の意味を込めて,校歌を紹介します。その後何度か実際に歌いました。さすがに緊張していたので,「少しみんなで笑わせ合ってから,歌ってみよう!」というアドバイス。
みんなにこにこ笑っていました。最後は,元気に明るく歌うことができました。

 今年60周年を迎える本校で,最上級生として過ごす子供たち。今年もよろしくお願いいたします。
(写真左:教室準備 中央:新1年生教室での作業 右:校歌の練習)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS