学校日記

1年生 生活科見学へ行ってきました!

公開日
2012/11/07
更新日
2012/11/07

できごと

2日(金)に生活科見学へ行ってきました。夢の島熱帯植物園では、班長さんを中心に班行動で植物クイズをしながら、園内を見学しました。「この葉っぱすごいね!」「この実はなんだ!?」と普段は見られないめずらしい植物にとても驚いていた子どもたち。合計16問の難しいクイズも班の友達と協力して解いていました。その後のどんぐり拾いもとても楽しそうで、袋いっぱいになったどんぐりを笑顔で見せてくれました。お天気にも恵まれ、広い芝生の公園でコロコロ転がったり、走ったり…体を思いっきり動かして遊ぶことができ、大満足の一日になりました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS