学校日記

1年生おいもパーティー&あきみつけ

公開日
2012/10/19
更新日
2012/10/19

できごと

 先週掘ったさつまいもを使って、各クラスで「おいもパーティー」を行いました。エプロンや三角巾等、ご準備ありがとうございました。子供たちにとって、楽しく、おいしく、いい経験になったようでした。作っているときも「早く食べたい〜!」「いいにおい!」とわくわくしながら一生懸命混ぜたり、丸めたりしていました。大きな声で「いただきます!」をしてパクリ!「おいしい!!」「もっと食べたいよ!」と言いながらラップを舐める子もいたくらいでした(笑)。大盛況の「おいもパーティー」でした。
 また、ずいぶん涼しくなり、秋を感じることも多くなってきましたので、学校の校庭を回って「あきみつけ」をしました。黄色や赤に色が変わった葉っぱや、すすき等、秋を感じる植物や虫に出会うことができました。これからどんどん秋が深まってきます。さまざまな場面で秋を感じさせていきたいです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS