学校日記

3年生 〜2学期スタート〜

公開日
2016/08/29
更新日
2016/08/29

できごと

2学期が始まりました。長い夏休みでしたが、大きな事故やケガもなく無事に全員で2学期を始められたことを嬉しく思います。初日にはたくさんの子が楽しかった夏休みの思い出を話してくれました。それぞれの家庭で充実した夏休みを過ごせたことと思います。
さて、学習活動や体力向上に向けての取り組みが早速始まっています。読書感想文を書く活動、算数の大きな数のしくみ、休み時間のクラス遊びなど、子供達は意欲的に取り組んでいます。長い学期ですが、学習も運動も学年全体で頑張っていきたいと思います。
夏休みの作品展も始まっています。時間は9時から4時で、9月9日(金)までとなります。個性溢れる作品ばかりですので、是非ご覧ください。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS