学校日記

5・6年生遠足〜高尾山〜

公開日
2016/05/06
更新日
2016/05/06

できごと

 お天気にも恵まれ、春の温かな陽気の中、5・6年生で高尾山に行ってまいりました。ゴールデンウィークの中日ということで、渋滞が予想されましたが、スムーズに高尾に到着し、予定よりも早く登山を開始できました。
 登山中は、励まし合いながら、マナーを守って安全に登山することができました。汗をいっぱいかきながらも、諦めずに前へ前へと歩みを進める姿に、高学年としての心の強さを感じました。誰一人リタイアすることなく、全員で登り切り、下りきれたことは大変立派だったと思います。この遠足で味わうことができた、苦しみを耐えた後の充足感や達成感を今後の生活に活かしてほしいと思います。
 保護者の皆様、早朝からのお弁当作り、前日までの準備等、ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
 残りのゴールデンウィークも健康に気を付けて楽しくお過ごしください。6日(金)に、また元気な子供たちに会えることを楽しみにしています。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS