学校日記

園児との交流会

公開日
2024/03/04
更新日
2024/03/04

できごと

3月に入り、1年生も総まとめの時期になりました。進級への意識を高めながら意欲的に教育活動に取り組んでいます。

本日は、2ヶ所の幼稚園が学校探検に来ました。
はじめに、学習発表会で演奏した合奏を発表しました。演奏を聴いてくれた幼稚園生から感想で「上手だった。」「素敵だった。」などと言ってもらい、1年生は嬉しそうな表情を浮かべていました。

教室に移動してからは、各教室に分かれ、チームでこの日のために準備してきた知って欲しいこと、見せたいこと、学校の楽しさを思い思いに紹介しました。

緊張している幼稚園生に対して、優しく接している1年生は、4月の頃と比べると、大きく成長したように思いました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS