学校日記

小岩公園へ秋さがしに行きました!

公開日
2021/10/23
更新日
2021/10/23

1年生の部屋

10月15日(金)
小岩公園へ「秋さがし」に行ってきました。

1年生の足には長い道のりだったかもしれませんが、みんなワクワクしながらそろって公園を目指しました。

公園に着き約束事を確認したら、、、秋さがしスタート!
事前にどんな「秋のおもちゃ」を作ろうか考えていた子供たちは、目当ての物を探しにいきます。赤い葉っぱに黄色い葉っぱ、細長いどんぐりやころころ丸いごんぐりを見付けては、大事に袋にしまっている姿が見られました。
秋さがしの後は小岩公園で自由遊びの時間。友達と順番を守って遊具で楽しく遊んだり、引き続き夢中で木の実を拾う姿も見られるなど、秋の公園で楽しく過ごすことができました。

今週は、持ち帰った葉っぱやどんぐりで、秋のおもちゃを作っています。
完成が楽しみですね。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS