学校日記

ドキドキ音楽会!

公開日
2011/11/11
更新日
2011/11/11

1年生

音楽会1日目!

がんばりました、一年生!!

初音楽会で緊張のためか、歌の声がちょっといつもより小さく、本領発揮、とまではいけなかったのが惜しかったですが、合奏がすご〜く良かった!との評判。子どもたち自身もよくできたと思う、との感想がたくさん。

今までみんなで一生懸命練習してきた「指揮を見て、心を合わせる」目標を見事に達成できていたと思います。
他の学年の演奏も素晴らしく、子どもたちは楽しそうに聞き入っていました。

高学年の歌や演奏が上手で驚く声も。
中には感動して涙が出た、という子も。

音楽の力ってすごい、そして子どもたちの力ってすごい、と感じることのできる素敵な発表会1日目でした。

さあ、いよいよ明日はお家の方々に見に来ていただける日☆

みんなで心を一つに、頑張ります!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/20 (月)
運動会全体練習
2024/5/21 (火)
運動会係活動5・6年
2024/5/23 (木)
心臓検診1年
2024/5/24 (金)
運動会前日準備
2024/5/25 (土)
★★運動会★★

タグ

RSS