学校日記メニュー

学校日記

【6年生】1年生のお世話

公開日
2024/04/30
更新日
2024/04/30

学校生活

4月の1ヶ月間、当番の6年生は、毎日朝早く登校し、1年生のお世話を頑張りました。

最初は、下駄箱で靴を履き替えることや、ランドセルの片付けをすることが難しかった1年生も、優しい6年生の声がけのおかげで、立派に朝の支度を自分達で進めることができるようになりました。

また、1年生と6年生もつながりができ、休み時間や廊下ですれ違った時に、仲良く会話する姿も見られました。

これからも、学校生活で困ったことをお兄さん・お姉さんに相談したり、休み時間に一緒に仲良く遊んだりして、交流を深めていってほしいと思います。