学校日記

学校探検

公開日
2022/04/27
更新日
2022/04/27

お知らせ

1・2時間目を利用して、学校探検を行いました。
1年生とリングを介して手をつなぎ、校内を案内する姿はすっかりお兄さん・お姉さんでした。担任としても、昨年は案内される側だったのに、立派に案内する姿にじんわりしました。子供たちも「緊張したけど、ちゃんと説明できてよかった。」「友達が一人増えたよ、嬉しいな。」「手をつないで歩いていると、それだけで歌いたいくらい楽しかったよ。」「案内しているうちに、新しいことを発見して、もっと船堀小学校が好きになったよ。」と、すてきな感想がたくさんでした。学校探検の後には、校庭で1年生のペアと遊びました。どの子も優しい笑顔で接していました。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/4/20~2024/5/19

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS