学校日記

H23年度 船小まつり−1

公開日
2012/01/26
更新日
2012/01/26

PTA

*** 平成23年11月20日(日)***
PTA行事 『船小まつり』を行いました。

前日までの大雨がうそのように当日は快晴!
11月なのに暑いくらいでした!

先生方、役員・委員さん、おたすけ隊の保護者の皆様、
サークル・おやじの会、地域の方々 
ご協力ありがとうございました。

先生方も各模擬店で 作ったり、売ったり、遊んだり 大活躍!
ありがとうございました。m(  )m
子どもたちは大満足で笑顔でいっぱいでした♪

今年は改築中で校庭が半分しかない状態での開催でしたが、
大盛況であっという間に売り切れ続出!
今年は初めてスタンプラリーもやって校長先生は大人気でした!(^^)v

今年はバザーを行わない代わりに
体育館では子供プレイコーナーとして
 ◎ストラックアウト・スピードガン(PTA)
 ◎射的(青年会出店)
を行いました。子どもたちは何度も挑戦して楽しんでいました♪

校庭では 
 ◎PTA模擬店
  (焼きそば・フランクフルト・チョコバナナ・
   豚汁・駄菓子・ジュース)
 ◎水あめ・ゆでたまご(さつき会出店)
 ◎綿菓子・コロッケパンなど(おやじの会出店)
 ◎水ヨーヨー&スパーボールすくい(バレーボール部出店)
 ◎自動販売機(すくすくスクール出店)
 ◎手作り品コーナー(保護者出店)
 ◎読み聞かせ(おはなしボランティア)

駄菓子・ジュースは子どもたちが売り子さんを手伝ったり
綿菓子はピンクとブルーの2色があって、
子どもたちは自分で作って楽しそうでした。

【写真左】5年生の先生方が特大鉄板で
    一生懸命「焼きそば」を作るお手伝い。おいしいよ〜!
【写真右】大きなかまどと寸胴で「豚汁」を作りました。

来年から2年間は改築工事で校庭がないので
船小まつりが開催できませんが
また新校舎が完成する平成26年度の秋に開催されるのを
楽しみにしています!
♪♪♪

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/4/20~2024/5/19

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS