学校日記

専科「三松小 初めての全校遠足2」

公開日
2021/10/09
更新日
2022/02/22

学校行事

全校遠足は、天気が味方をしてくれました!秋だというのに強い日差しで暑い日が続く中、10月7日(木)は「くもり」ちょうど良いお天気でした。
…天気の他には何がみんなを支えてくれたでしょうか?道路を渡るときに誘導してくださった方、停まって道を横断させてくれた車、見守ってくださった方々、励ましてくれた友達、お弁当を用意してくださったおうちの方…。たくさんの人に支えられて歩ききることができたはず!そのことにもぜひ、気づいてくださいね。

都立大島小松川公園は「防災公園」で、広域避難場所です。実はこの全校遠足は、"歩いて避難場所へ行く"という体験でもありました。片道およそ3kmの道のりをみんなよく歩きました!

大島小松川公園は、とても広い公園で、今回の全校遠足で遊んだ広場はほんの一部です。アスレチックもありますので、今度はぜひお家の人と遊びに行ってくださいね。…歩いていけるかな?!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS